基本的なダイエット

ダイエットというのは基本的なことを言ってしまうとなんといっても食事制限をしていくということがとても重要なことになるわけで、そこで大事になってくるのがさらに運動をするということでありその運動の内容もやはり違ってくるわけで注意した方が良いのはひざひじなどを痛めないようにするということでしょう。

それはつまりということであるのかと言いますと走ったり歩いたりするという事にはどうしても体に対する負担というのがあるわけで特に肘膝といったようなところに負担がかかるようなタイプの運動をするということになりますと取り返しのつかない事になったりするということもあります。

無理をしないというのがやはり重要なことであり、無理をしなければ意外と何とでもなるというのが運動の良いところではありますので 要するに選べば何とでもなる対策ができることにはなります。

その一つとしてあるのが水泳であり、水泳はかなりお勧め出来ることになります。

水泳というのは色々とメリットがあるのですがとにかく消費カロリーが高いということになりますのでまさにダイエットに向いていることになります。ですから、とてもお勧めできます。水泳はかなり積極的にやるべきです。

炭水化物なるべく控えてダイエット

妊娠・出産を経験した後、なかなか体重が戻らないことに驚いた女性は多いはず。

お腹が減るのでたくさん食べて、エネルギーを蓄えがちです。

私もその1人でした。つわりの期間以外は妊娠中も出産後も食べたくてしょうがない時期が続きました。

授乳中もお腹が減るのをいいことに、

毎食お米をお茶碗に山盛り食べていました。

夜間の授乳の時も小腹が空くのでお菓子もつまんでいました。

授乳が終わった後もその食生活を続けていたら、当然のように太っていきました。

授乳中はエネルギーを使うので体重は変わらずでしたが、授乳が終わると食べれば食べるほど体重は増えてしまい、気づいたら妊娠前より7キロほど太っていました。

体が重い、だるい、服が入らないことにも気づき、ダイエットを決意しました。

ダイエットをした結果、7キロ増えた体重を元に戻すことに成功しました。

私が実行したのは

・炭水化物抜をなるべく控える

・お菓子を食べない

・体重計に乗る

の3点です。

山盛り食べていた白米はご飯茶碗半分にし、お菓子は食べずにナッツかフルーツに置き換えました。

毎朝トイレの後に体重計にも乗って体重を記録しました。

これらのことで8ヶ月ほどで徐々に体重を減らせてダイエットに成功しました。

食生活と運動をバランスよくコントロールして楽しくダイエット

自分はまず食生活についてですが、やはりバランスのよく好き嫌いなく栄養補給することに心掛けております。

野菜を多く取り、お米などの炭水化物をなるべく抑えることで代謝の部分も気にしながらコントロールしていくことも大切ですね。

仕事がリラクゼーションセラピストで遅い時間に帰宅することが多いので、気持ちが緩んでしまうこともあって、つい食べたくなってしまうこともあります。

どうしても我慢できない場合は、野菜などの低カロリーのものを頂くこともあります。遅い時間のお仕事をされる方はダイエットという観点からはあまり良くないかもしれません。

食べ物の制限だけだと辛いと思うので運動の方にも気を使わなくてはならないですね。スポーツクラブに入会しているのですが、マシーンだけだとなかなか長く続けていくことは難しいかもしれないです。

スタジオレッスンも開催されているので、そちらに参加した方が楽しく長続きできると思います。

いろんなプログラムがあり、ボディコンバット、ボディアタック、ボディバランス、ボディパンプ、ボディジャムなどのレスミルズプログラムやヨガ、ピラティス、ズンバなどさまざまあります。

年齢に合わせて高齢者などは太極拳などのあまり激しくないものなどその人に合わせたもので行うことができます。

長く続けていくうえで一番大切なことは楽しみながらやることではないかなと思います。あとは自然に下半身を意識できるようにスララインを履いて行うがいいみたいです。

現在ではコロナウイルスの影響も大きく、それどころではない面もありますがまたいつか元の生活に戻れるように願うばかりです。

一人で痩せることは難しいダイエット

産後のストレスからパン中毒になり、食べなくても食卓にパンを置いておきたくてパン屋さんのパン、スーパーの菓子パン、甘いお菓子の買い置きを繰り返しているうちに私の体重が増加していました。

自分が太っていることに気付いたのがお出かけをするために購入していた洋服を着てみたときでした。

鏡で確認してみると「なんか変?」「くびれがなくなっている」「イメージでは着こなせていたのにイメージと違う」どの服を着ても綺麗に着れない事で太っていることを悟りました。

「これはヤバイ」痩せないといけない、ダイエットが頭の中でちらつき出しました。

でも中々行動に移せない、広告で見つけたでおかゆダイエットということで、おかゆをセットで購入したものの、手作りでない物に抵抗を感じていたのか、お湯を沸かして入れるだけのことなのに、食べる気持ちにならず、倉庫で賞味期限切れるまで放置状態でした。

次はDHCの置き換えドリンクを購入しましたが、味が薄くまずくこれもまた放置し、ゴミになりました。

それでもダイエットは頭の中でウロウロしていて、良い情報を探していて、その頃していたSNSで知り合いになった方のブログを覗いてみると、心惹かれる内容があり、コメントをし、このことがきっかけで本格的なダイエットが始まりました。

それは、ドリンクとサプリメントを合わせて飲んでいき、無理なくダイエットをするというもので、最初から置き換えをせずに、徐々に1食をドリンクに変えるだけのものでした。外食も大丈夫だし、甘いものも大丈夫で食べ物を我慢するストレスが全くありませんでした。

そのダイエットはダイエットが目的ではなく健康になるためのもので、その方からはまめに連絡があり、悩みや不安はないかと問いかけてくれながら、私の言ったことに対しての指導を的確にしてくれていました。

最初の1ヶ月で1キロ、2ヶ月で2キロ、4ヶ月で4キロ、8ヶ月で8キロ痩せていました。

それと併せて我流で毎日運動も続けていたら、服を綺麗に着れるようになってる私。

ここからもうひとふん張りしたい所でしたが、サプリメント、ドリンクの定期購入が高く厳しくなってしまい、そこで満足し、ダイエットを中断しましたが、痩せれて着たい洋服が着れるようになったことは凄く大きな喜びで、SNSで出会ったこの方の指導のおかげで痩せれたことにとても感謝しています。

この他にお米を抜いたダイエットも試しましたが、どれも失敗で、この方がいつも無理なくと指導してくれての成功だと思いました。

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen